ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
nakztk
キャンプ大好き
スノーボード大好き
(下手糞だけど・・)
MTB大好き
(へたれだけど・・・)
オーナーへメッセージ

2014年02月15日

FNC26 セレナ を楽しもう!22

久しぶり!
半年以上放置はまずいですね

記事の投稿画面もずいぶん変わりましたね・・・

東京は二週続けて大雪
雪掻き参りました


最近はつぶやきばっかりなのでブログの更新から遠ざかってました

さて超久しぶりのネタですが
セレナのフロントガラスに
飛び石を食らいました
外環走ってて前にダンプが走ってたんだけど
ビシッ!って強烈な音がしたと思ったら
フロントガラスにひびが入ってました

他に走ってる車は居なかったので99%その車だけど
飛び石でその車から弁償してもらえるはずも無く
ただ、運が悪かったと諦めるしかありませんね

本当に小さめの傷だったので
ディーラーに聞いてみると
「上手くすればリペアで直るかもしれませんね?」とのこと
その場合費用は2万円前後らしい

で、ディーラーに見せに行くと
サービスマンのお兄さんフロントガラスを見て


「あーーーーーーー・・・・」と一言


FNC26 セレナ を楽しもう!22



どうやら傷の下に小さなひびが入っており
この状態だとリペアー出来ないそうで

恐る恐るガラス交換の金額聞くと・・

「10万ちょっとですかね・・・」だそうで

しかも、位置が位置なので、このままだと車検は厳しいかも?

つーことは絶対交換しかないのね・・・


という訳で後輩の保険屋に電話して
保険で直せるか聞くと一等級ダウンで大丈夫との返事
じゃどうせだったら、断熱ガラスはどうなの?と聞くと
知り合いの車屋さん紹介できるので
見積もり取ってくれるとのこと


で、来た見積もりはクールベールに交換して約12万だそうで

という訳で近々ドッグ入り予定です

早いもので今年の4月には車検なんですよね

時がたつのは早いもんだ


あと、例の純正セキュリティの誤作動問題ですが
だーーーーいぶ前に解決済みです

僕の車は純正オプションでリモコンエンジンスターターを
取り付けているのだけど
そのエンジンスターター14日間エンジンを掛けないと
保護動作でリモコンが効かなくなるようになってるそうで

なので二週間以上エンジン掛けなかったときに
純正セキュリティーの絡み?が上手く行かず
キーレスでロック解除するもアラームが鳴ってしまっていたそうです

で、全部のキーレスエントリーを預けて
何かを書き換えて無事誤作動しなくなりました




過去のアーカイブはコチラでどうぞ!






同じカテゴリー(FNC26 セレナ)の記事画像
FNC26 セレナ を楽しもう!24
FNC26 セレナ を楽しもう!23
FNC26 セレナ を楽しもう!21
FNC26 セレナ を楽しもう!20
FNC26 セレナ を楽しもう!19
FNC26 セレナ を楽しもう!18
同じカテゴリー(FNC26 セレナ)の記事
 FNC26 セレナ を楽しもう!24 (2014-11-24 22:01)
 FNC26 セレナ を楽しもう!23 (2014-06-06 22:41)
 FNC26 セレナ を楽しもう!21 (2012-11-24 23:32)
 FNC26 セレナ を楽しもう!20 (2012-11-04 22:34)
 FNC26 セレナ を楽しもう!19 (2012-09-02 20:44)
 FNC26 セレナ を楽しもう!18 (2012-06-27 18:55)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
FNC26 セレナ を楽しもう!22
    コメント(0)