ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
nakztk
キャンプ大好き
スノーボード大好き
(下手糞だけど・・)
MTB大好き
(へたれだけど・・・)
オーナーへメッセージ

2014年11月24日

FNC26 セレナ を楽しもう!24

またまたまたのお久しぶり!

我が愛車C26セレナのバッテリーが上がりました・・・
今年の春に初めての車検を迎え、その時は「要注意」ってバッテリー診断だったんだけど
それから半年後の点検の時は「要点検」
ディーラーのサービスマンの方にも「そろそろ交換時期のようです」と
で、概算見積もり聞いてみたら
「おおよそ6万位かと・・・」
アイドリングストップ付きのバッテリーは尋常じゃない値段ですな

それから暫くは普通にエンジンも掛かってたので
すっかり忘れてて、つい先日「そう言えば最近エンジン掛けてないな」と思い出し
リモコンでドアロック解除すると、その時点で様子が変で
ドアミラーのところのウィンカーランプの点滅がやけに元気なく
ショボーンと点滅・・・

コリャやばいと思ったけど後の祭り
エンジン全く掛かりませんです(w

つーわけでディーラーで交換せずに自分でやることにしました

C26セレナが発売された当初はセレナのバッテリーは
特殊サイズってことで市販品は売ってなかったんだけど
今は社外品も普通に売ってたので
PanasonicのCAOSPROを買ってみました

楽天のショップで買ったんだけど
夕方に注文して翌日には届くという超スピード発送!
バッテリー上がりってのは出来るだけ早く何とかしたいので
こう言う時には、とっても助かりますな


で、本日サクッと交換しました


FNC26 セレナ を楽しもう!24

バッテリー交換するのに邪魔なエアインテークを外します
まずは赤丸のピンを外します
真ん中のピンを押し込むと外れます


FNC26 セレナ を楽しもう!24

エアインテーク外れました


FNC26 セレナ を楽しもう!24


時計やらナビの再設定やら面倒なので
これ使いました


FNC26 セレナ を楽しもう!24

こんな風にワニ口クリップ挟んで


FNC26 セレナ を楽しもう!24

ターミナル外しました
念のためプラス側を絶縁処理を


FNC26 セレナ を楽しもう!24

で、据え替え完了
いやーでもこのバッテリーマジで重いわ・・・
下手な格好でやると腰やっちゃいますね
ま、でも普通に1人で交換できるけどね

FNC26 セレナ を楽しもう!24

せっかくなのでライフウィンクも付けました



バッテリーとライフウィンク両方で送料込みでも
2万チョイで済みました

自分で出来れば自分でやった方がかなりお得ですね


過去のアーカイブはコチラでどうぞ!







同じカテゴリー(FNC26 セレナ)の記事画像
FNC26 セレナ を楽しもう!23
FNC26 セレナ を楽しもう!22
FNC26 セレナ を楽しもう!21
FNC26 セレナ を楽しもう!20
FNC26 セレナ を楽しもう!19
FNC26 セレナ を楽しもう!18
同じカテゴリー(FNC26 セレナ)の記事
 FNC26 セレナ を楽しもう!23 (2014-06-06 22:41)
 FNC26 セレナ を楽しもう!22 (2014-02-15 12:18)
 FNC26 セレナ を楽しもう!21 (2012-11-24 23:32)
 FNC26 セレナ を楽しもう!20 (2012-11-04 22:34)
 FNC26 セレナ を楽しもう!19 (2012-09-02 20:44)
 FNC26 セレナ を楽しもう!18 (2012-06-27 18:55)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
FNC26 セレナ を楽しもう!24
    コメント(0)